新着記事は ココから、、、
茨城 車中泊の旅

2018年5月3~5日(木・金・土)

天気予報では、3日から雨で風が強い、、、と言うことだったので、当初の予定の反対周りで行く事に決定。

 

2018年5月3日(木)

茨城空港6:30過ぎ 雨の振る中グラハイとトレを連結し、6:45頃に我が家を出発。R298 ー R6 と下道で、本日の目的地の阿字ヶ浦海水浴場を目指して走っていると「茨城空港」の看板が、、、。空港なんて行ったことが無いので「寄ってみよう!」ってことになり、寄り道をすることに。

【スポンサードリンク】

 

空港に着くと「見学者専用」と言う駐車場があったので そっちへ向かってみると、ほぼ満車状態。とりあえず入ってみたら やっぱりトレ牽引じゃ止めるところなんて無い、、(^^;) 。

駐車場の通路でどうにかUターンして駐車場から脱出成功。(こんな狭い駐車場、以前だったら絶対に入らなかったんですが、最近 最悪は切り離せばどうにかなるだろうって感じで入って行っちゃいます(笑))

で、次に向かったのは、「めんたいパーク大洗

大型の駐車場に入ろうとしたら、係りの人に「今日はバスが入るから、向こうにいる係りの者に連絡を入れるので、そっちに行って」と言われ「向こうの係りの人」の居るところに行き、ココに止めてって言われた場所は 納品専用みたいな場所。

めんたいパークそこでも入りきれず飛び出していたら、カラーコーンを持って来て置いてくれました。(^^;)

めんたいパークを出ると、そろそろお昼の時間…。

なので、昼ごはんを食べようと向かったのが「大洗イエローポート」、ついでに夜の食材も買って、やっと目的地の阿字ヶ浦海水浴場へ着いたのが13時。

 

レポの続きは、↓ を、、、