YouTube【Qta Channel】


   

にほんブログ村に登録出来ない、、

にほんブログ村に登録出来ない、、
     

今までのブログは「にほんブログ村」に登録してありました。

なので、今回始めた WordPress でのブログも… と、登録しました。

登録は 簡単に出来たんです。でも登録後 少しして ブログ村の マイページを開くと、ランキングに反映されていないとメッセージが出ていました。メッセージの内容を読むと、反映されない理由として 一番考えられるのが「RSSが取得できない」と言うところ。

RSSが取得できない、、、

今まではのブログは 何もしなくても大丈夫だったので、そんなっこと言われてもどうしてイイのか、、、

で、ネット検索・・・

そして見つかったのが「cotoco さん」の記事

そこに書いてあったことと、全く同じ状態だったので、書いてある通りに進めて行きました。

でも、自分の場合 全然解決しない。

なんで!?

 

何度やっても同じ、、、

で、テーマがダメなのかな、、と思ったんですが、凄く気に入っているテーマなので替えたくない。

そこで考えたのが、、、

テーマを一度削除して、、、

また同じ テーマ を新しく入れてみました。

そして、cotoco さんのところに書いてあったことを、またやってみました。

そうしたら、出来ました!(*^-^*)

 

でも、ブログ村の規約の中に「サイト削除に関するブログ村の姿勢」と言うのがあって

その中の「削除対象になったブログサイト」というところに

▼ 存在しないサイト
ご登録いただいたURLでサイトの確認がとれないブログサイトは削除の対象となります。
また、RSSが取得できない、RSSのURLが間違っているブログサイトも削除の対象となります

と、あったので 削除される前に 自分で削除しちゃったので

もう一度、登録しなおさないと、、、(^^;)

にほんブログ村、無事登録完了

6月25日夕方、もう一度登録しなおしました。無事に登録完了! ちゃんとランキングも反映されていました。これで一安心です。ブログ村に登録できないと、アクセスなんてほとんど無いブログですから、、、(^^;)

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

雑記カテゴリの最新記事