YouTube【Qta Channel】


   

リノベーションのための準備(トレーラーの置場)

リノベーションのための準備(トレーラーの置場)
     

着工は、まだ3ヶ月以上先になると思いますが、、

着々と準備を進めています。

今回は、トレーラーの置場。

キャンピングトレーラー車庫 現在、我が家のトレーラーは、画像のように家の前に止めています。予定では リノベーション後も 同じように止められることになっているんですが、工事中は邪魔になる、、、。キャンプ仲間が「だったら工事中だけでも、うちに置いて良いよ」って言ってくれたんですが、工事中にトレーラーで生活するようになることもあるかも知れないので、自宅に置いておきたい、、。そんな訳でトレーラーの置場を確保することにしました。

【スポンサードリンク】

 

トレーラーの置場として、確保する場所は、、

 ここに止めてある3台のところに、3台分を使ってトレーラーを横付けしようかと。それには、グラハイは、我が家の車なのですぐに他の場所に移せるんですが、「オデッセイ」と「レガシー」を移動してもらわないとダメ。幸いに1台空いているところがあったので、オデッセイはそこに移動してもらえることになり、オデッセイについては解決、、

 次に「レガシー」なんですけど、この車は もう10年以上動いていない車。(駐車場賃料はもらっているんですが、、) なので持主に「もう乗らないんだったら廃車しては?」と話を持ちかけると、OKの返事。ただ 税金が数年分未払いらしいので廃車出来るのか? 知合いのクルマ屋さんに相談したら、「大丈夫、車検が切れてそのままにしてあるのなら、車検が切れた後は税金が止まっているから、、」とのこと。

 

 クルマ屋さんの話では、車検が切れた状態なので「乗っていない車と判断されて、車検が切れた時から税金が止まっている」そうで、この車をもう一度車検を取ろうとすると、未払いの税金をさかのぼって納めないとダメらしいが、抹消するんだったら、未払いの数年分の税金は無くなるらしい。そんな訳で、7/27 レガシーも無くなり、レガシー問題も 無事解決。

駐車場3台分を使ってトレーラーを、、

次の問題は、3台分の場所の広さは、2.5m(1台分)×3で 7.5m、トレーラーの長さが 約7.3m。

なので、トレーラーを横に移動させることが出来ない限り この3台分のスペースに収めることは、難しそう。

で、キャンプ仲間に 花壇になっているところを壊してもらい、ゴミ置場を少しだけ小さくしてもらうことにしました。そうすれば、道路側から斜めに入れて行くことが出来るのでトレーラーを納めることが出来るはず、、 です。 その花壇を壊す工事は、7/30 にやってもらうことになっているので、完成したら アップします。(*^-^*)

 

リフォーム比較プロで見積もり比較

 

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

二世帯住宅カテゴリの最新記事