新着記事は ココから、、、

今日から夏休み、今年は 新潟、、?

今日から夏休み、今年は 新潟、、?

我が家も今日から夏休み、、

昨年は かーさんの入院と重なり、出かけることが出来ませんでしたが、今年は特に何も無く、無事に出かけられそう。

と、言っても お盆があるので出かけるのは 16日からですが、、、

で、何処に行くかと言うと、、

もう12年も前になりますが、ハイマーを牽いていた時に行った新潟。

新潟寺泊で車中泊する予定だったんですが、イイところが見つからず 海岸線を走っていて見つけた「キャンプ」の看板に引き寄せられて入った 民宿らしいところのキャンプ場。キャンプ場と言っても何も無く、海岸にある広場みたいなところ。お風呂とトイレは民宿のモノを無料で使えたんですが、料金は 5,000円と結構高かった。でも、前からそこにもう一回行ってみたいと思っていたんですが、飛込みで入ったキャンプ場なので、場所が分からず、、、 そこで先日、あの時に走ったルートを思い出し、Googleストリートビューで見ていたら  当時の写真と同じような場所が あったんです。

【スポンサードリンク】

 

左は当時の写真、右がストリートビュー。

そしてこの画像の「キャンプ」の看板、これに引き寄せられて入ったんだ!(笑  ストリートビューに載っているということは、この場所は 現在もあってキャンプも出来る、、だろう と言うことで、今年は ココに行くことにしました。

ココは、「王将茶屋」

と言うところみたいです。場所は、ココ

ちなみに 12年前のレポは  ↓ に載せてあります。

 

当時は いろいろ周るよていだったので高速で行ったんですが、今回はココに行って泊まるのが目的なので 下道をのんびり行こうと思っています。

ただ R17で行くと三国峠を走ることになり、トレ牽引ではちょっと不安なので、そこだけは高速に乗ろうかと考えています。

日程としては 、、

16日:早朝出発、R17を走り(「水上~湯沢」間は関越道)寺泊へ、、。寺泊で買物をして、宿泊地の「王将茶屋」のキャンプ場で1泊、、

17日:やっぱり下道で群馬に戻って来て、どこかで車中泊。

18日:車中泊したところから下道(多分)で 自宅、、、 と 言う感じで行こうと思ってます。

知合いのほとんどの人は、我が家が出かける頃には 戻って来ちゃうみたいですが、もし我が家を見かけたら 是非声を掛けてくださいね。(*^-^*)

 

 

8月11日 追記

出発前にトレーラーのトラブルで、行先変更、、、↓