YouTube【Qta Channel】


   

「RVパーク おおた」→ 帰宅、、、

「RVパーク おおた」→ 帰宅、、、
     

前記事「RVパーク おおた(道の駅 おおた)で車中泊、、」の続きです。

 

RVパークおおたで1泊した翌朝の8月17日(土)、、、。家までは60~70キロくらいの距離なんですが、昨日外れてWナットにした部分が気になりRVパーク内でオーバーラン部分を分解して、ナットの緩みを確認。特に緩んではいないようなので「ホッ」として組立て。

RVパーク おおた

 

「スポンサードリンク」

 

道の駅の売店が開くのを待って、買物をして 9:30頃 RVパークを出発。

下道をゆっくり走り、12時頃に自宅着。

ポンプ不動の原因を確認、、

その翌日、もう一度ポンプのヒューズを確認すると切れていた、、、(‘∀’;`)

ヒューズが切れた原因は、多分 ポンプの中で配線がショートして切れたものだと、、、。それでポンプも壊れたのかと。

ヒューズを交換してテスターで確認すると、どの蛇口もスイッチOFFなのに電気が来ている。

どうして?? 原因が??

でもポンプが壊れているので、とりあえずキャンピングカーパーツショップにポンプを買いに行ってポンプを交換すると、何もしないのにポンプが回りっぱなし。(電気が来ちゃってるんだから当たり前なんですが、、、) 各蛇口のスイッチ周りをいろいろ調べたんですが、原因不明。わかったことは、シャワーの蛇口に来ている配線を1本外すとポンプが止まる。その代わり、シャワーとトイレは大丈夫なんですが、シンクが出ない。

仕方なく、外した配線とその配線が繋がっていたところの間にスイッチを入れて
シンクの水を使うときは、そのスイッチをONにするようにしました。どうして こうなったのか原因は未だにわかりませんが、とりあえず水周りは使えるようになりました。

次は、オーバーラン(カプラー部分)のボルト部分と割れたステー(?)、またヒビの入ってしまったところの補修です。

 

↓ に 続く、、、

 

 

 

 

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

RVパークカテゴリの最新記事