YouTube【Qta Channel】


   
自作バックドアタープ
     

以前のブログ「茶パの日記」に書いたモノなんですが、、、

寒くなってきたので、もう一度 ココに載せようかと、、、(^^;)

不要になったタープで自作バックドアタープ

2017年2月のことになりますが、、、

使っていないタープがあったのでソロキャン用にバックドアタープを作ってみました。

自作バックドアタープ

が、入口が無い!(‘∀’;`)

ファスナーを取り付けようと2メートルの長さのファスナーを注文したんですがどうやって付けるかが問題・・・

両面テープがついていたんですが、タープに両面テープで貼り付けるだけだと すぐに剥がれてしまうのでミシンで縫いつけ。

で、入口を取付けたバックドアタープを中から見ると ↓

自作バックドアタープ

そして中は、、、↓

自作バックドアタープ

クルマ下からの風の吹込み防止策に、、↓

自作バックドアタープ

【スポンサードリンク】

 

作った時の詳細は、下記動画又は以前のブログ記事を参照

動画は、3編になってます。

 

以前のブログ記事 ↓

 

そして、このバックドアタープをキャンプで初めて使ったのが ↓

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

キャンピングカーカテゴリの最新記事