YouTube【Qta Channel】


   

Hymer eriba(我が家の二代目トレーラー)

Hymer eriba(我が家の二代目トレーラー)
     

「JOY」に続いて、二代目のトレーラーです。

二代目のトレーラーは、「Hymer eriba」

hymer

全長:5150 全幅:1980 全高:2190 車両重量:750Kg 就寝:3名

 

JOY に乗った 約2年半で「トイレ」がないことに不便を感じ、、

次は「トイレのあるトレーラー」と言うことで、雑誌やネットなどでいろいろ探したんですが

我が家に丁度良いサイズがなかなか見つからない・・・

 

で・・・、インディアナRVさんに「今、トレーラーの中古って何かありますか」って

メールを出して、運良く見つかったのが この「HYMER」でした。

 

メールをもらった後に見に行って、、、

初めは外装の汚さ(特にフロントウィンドウの周り)にどうしようか悩みましたが、「そうだ!塗装しちゃえばいいじゃん!!」ってことで 購入を決定しました。

【スポンサードリンク】

 

そして、2006年6月18日(日)納車の日に事件が、、、

 

hymer

インディアナさんから帰宅途中、交差点で停止したら「ドスン!」…

おかまもらっちゃいました。

おかまのお相手は、、、

ナンバーとバンパーが少し凹んだだけ、、、

 

その後、相手保険会社との間にいろいろありましたが、、、

我が家の HYMER は、全損扱い。(修理するのに内装を外したりして、その後不具合があっても困るということで。)

 

納車日から10日後には全損です。Σ(゚Д゚|||)

賠償額は、車両購入代金100%+5万円

それと、、、

車両は、そのまま返還(乗っていてかまわない)に決定!

と、HYMER をタダでもらって、おまけに5万円も もらったことと同じに、、(笑

 

その賠償金の一部で、契約時に気になった汚かった外装を全塗装しました。(*^-^*)

hymer

 

と、納車早々 いろいろあった「HYMER」を、2006年6月~2010年4月まで乗り、

その後、2013年3月まで長女ファミリーが牽いていたんですが

訳あって手放すことになり、またオークションに出品しました。

 

そして、、、

95,000円スタートで出品した HYMER  が、最終的に 729,500円で落札されました。 (*^-^*)その時のオークション画像

 

この HYMER 、車両代は全損扱いなのでタダ、おまけに5万円もらい、

オークションで約73万円で売れて、、、

結局、タダでもらった HYMER を約6年乗って 78万円儲かった、、、って感じでした。(笑

 

 

三代目は、トイレが付いたら 今度は シャワーが欲しくなり、Excel 390TD typeB を購入、、、

Excel 390TD typeB については、また次回、、、(笑

 

 

Blog管理人
我が家の現在のトレーラーは ココ ↓ で購入しました。(*^-^*)

 

    

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

トレーラーカテゴリの最新記事