YouTube【Qta Channel】


   

4月12日、現在の状況、、、

4月12日、現在の状況、、、
     

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「緊急事態宣言」が4月7日に出され、外出自粛の毎日、、、

そんな中でも我が家の増改築をしてくれている大工さんは、毎日工事をしてくれています。

二世帯住宅増改築の進行状況、、、

前回の更新で、ココまで進んでいた屋根 ↓ は、、、

二世帯住宅増改築

 

その後、古いコロニアルを全部外して新しい板を貼り、その上にルーフィングシートを貼るところまで進んでいます。

二世帯住宅増改築二世帯住宅増改築

 

そして、玄関前の庇部分、2階のバルコニー(2つ)が解体され、、、

玄関前の庇解体バルコニー解体

 

店舗上のバルコニーは、バルコニーの手すり(?)を取り付けている部分から雨が入ったのか板が腐っていました。

バルコニー解体バルコニー解体

と、こんな状態まで進んで来ています。

【スポンサーリンク】

我が家に立退き命令が、、、

と、言っても2階の改築が進んで来たので、2階から1階に降りて来ただけなのですが、、、(笑

2階に行くための階段は まだありますが、2階の廊下には板とブルーシートが貼られて入れない状態です。

階段 2階廊下

そんな訳で、我が家3人は現在1階で使えるリビング(かーさん・三女)と仕事場(CLIO)で寝ることになったんですが、リビングにベッド2台入れると狭い、、、

と、いうことで リビングはかーさん、仕事場にはCLIO、三女はトレーラーと、3人別々のところで寝ることになりました。

 

現在の外観は、こんな感じです、、、

二世帯住宅増改築

コロナウィルスの影響、、、

コロナウィルスの影響で建築の際のシンク・トイレ・バス等の部品が入ってこなくて、工事が遅れている、、、

と言う話を聞きますが、我が家の場合は とりあえず押さえてあるようで、その影響で遅れると言う事はなさそうです。

 

が、、、

コロナウィルス、早く終息して欲しいものです。

それには、出掛けたいのを我慢して外出自粛、、、ですね。

 

あぁ~、早くキャンプ行きたい!!

 

 

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

二世帯住宅カテゴリの最新記事