YouTube【Qta Channel】


   

工務店との打合せ 2(外壁・床・建具)

工務店との打合せ 2(外壁・床・建具)
     

外壁・床・建具の打合せ

昨日(10/20)、次女夫婦と工務店に行って来ました。

まず、室内の大本になる床と建具の色等なんですが、、、

今の家は床も建具も濃い茶色なので、今度は 少し明るくしたいので 明るめの色にしました。

左が1階の床と建具の色、右が2階(建具の色も床の見本を使っていますが、、)

「床:ライトオーカー」、「建具:トップグレー/ミューズホワイト」 って見本には書いてありました。

1階も2回も床は同じで、建具は、年寄りと若い人の差がでました。(笑

【スポンサードリンク】

で、次に外壁、、、

はじめから決めていたことは、お店の前面の壁は 他の外壁の色より濃い色にしたいと言うこと。

で、全体の色は 次女夫婦に任せて、それに合わせてお店の前面の色を決めました。

決まった色は、こんな感じ。

こちらも 見本には「外壁:セキボクホワイトP / セキボクグレーP」と書いてありました。

以前もらった資料にこの壁を貼り付けてみた画像が ↓(右側だけですが、、)

これに近い感じになる予定です。

着工予定、、

11月始め頃には着工すると聞いていたので、それに合わせて荷物の整理や処分をしていたんですが

建築確認等の関係で着工予定が1ヶ月くらい遅くなって、早くても12月になってしまうとのことでした。

 

リフォーム比較プロで見積もり比較

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

二世帯住宅カテゴリの最新記事