YouTube【Qta Channel】


   

少しだけ進展しました、、、

少しだけ進展しました、、、
     

二世帯住宅関係の記事、、、

3月31日に書いてから2ヶ月経ちました。

現況の壁内構造調査、、、

予定では GW明け頃でしたが、予定から20日以上遅れた昨日(6/1)に、やっと「現況の壁内構造調査」のために工務店が来ました。

工務店の社長さんのハイエース、、、

【スポンサードリンク】

現況の壁内構造調査って?

住宅の四隅 一階二階それぞれの壁の中を確認し、写真撮影をして役所に提出するそうです。。

と、こんな具合(上画像)に外壁を剥がして中の構造を調べて、この家が図面どおりに作ってあるのかを見るらしい、、、

この 調査の結果を役所に提出し、OKが出れば次に進めるらしいんですが

OKが出なかった場合、補強工事をする必要があるらしいです。

 

と 言う訳で、実際の工事に入るのは、まだ先(予定では7月中旬)になりそうです。

まぁ、急ぐことも諦め 今のままの家でも良いような感じになっているので

いつでも構わないかな、、、、(‘∀’;`)

  

     
     

プロフィール

2002年 キャンピングカーとして 初めて買った グランドハイエース特装(内装自作)に乗っていました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。

2019年4月、グラハイ特装から200系4型ハイエーススーパーロング グランドキャビンに乗り換えました。
         

二世帯住宅カテゴリの最新記事