YouTube【Qta Channel】


   

スマホ画面をモニターに、、、

スマホ画面をモニターに、、、
     

6月の末に取付けた「フリップダウンモニター」、、、、

液晶画面に緑色の縦線 が、、、

9月のキャンプに行った時には、この縦線は無かったんですが 先週のデルタリンクのキャンプ大会の数日前にモニターの電源を入れたら「線」が出ていました、、、

購入した時のショップのサイトを見ると「安心の1年保証」と書いてあったのでショップにメールをしてみました。

ショップからの返信には「往復の送料:2,000円・手数料:1,000円・代引き手数料:330円 が掛かりますが、保証で対応しますので本体を送ってください」とのこと。

配線・ステー その他全部送るのだったら 外すのが面倒なので、同じモノを買っちゃおうかとも考えていたんですが、モニター本体だけで良いとのことで、18日に送りました。

そして2日後の20日、3,330円の代引きでモニターが帰って来たんです。

あまりの早さに 本当に直ってるのか??と、疑いながら取付けてみると、、、

ちゃんと直っていました。(笑

【スポンサーリンク】

 

で、題名にある、、、

スマホ画面をモニターに、、、

このフリップダウンモニター、、、

サブバッテリー時でも使えるようにしてあるんですが、テレビはクルマのナビからなのでサブからでは見られない(AB切り替えリレーを使えば可能になるんですが、面倒、、、)ので、そんな時にネットで何か見られたら良いかなと思って やってみました。

 

Apple純正のLightning−HDMIアダプター は以前から持っていたので、ミニHDMIケーブル(モニターの差込口が ミニ端子なので)を購入し、、、

Lightning−HDMIアダプターミニHDMIケーブル

 

とりあえず iPad を繋げてみました。

スマホ画面をモニターに映す

無事 フリップダウンモニターにiPadの画面が映りました。

 

    

     
     

プロフィール

2002年 キャンピングカーとして 初めて買った グランドハイエース特装(内装自作)に乗っていました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。

2019年4月、グラハイ特装から200系4型ハイエーススーパーロング グランドキャビンに乗り換えました。
         

ハイエースカテゴリの最新記事