YouTube【Qta Channel】


   

転職に向けて、、、

転職に向けて、、、
     

前記事に書きましたが、今の仕事で問題になる機械を使っている限り二世帯住宅の話が進められそうもないので、、

転職に向かって、最初の一歩、、、

今の仕事を続けたとしても あと数年、いや その前に問題の機械が壊れるかも知れない。

壊れたら新しい機械を入れる資金も大変、、、

その前に行政からは、新しい機械を入れることを認められないことになってる。

そんなことを考えると 転職を考えた方がイイのかと。

先代から数えて60年、自分がこの仕事に着いてから42年、、、

そして先代の後を継いで、自分が主になってから30年。。。

そんな家業を廃業するには、何かを始めて 踏ん切りをつけないと、、、

と 言うことで、とりあえず「8t中型限定免許」の限定解除をしようと自動車学校(教習所)に通うことにしました。

8t中型限定免許

なぜ、限定解除かと言うと、、

行きつけの理容室のママさんが「うちの兄貴のところが人が足りないから探してるみたい、だけどマイクロバスの免許を持っていないと、、、」

って聞いていたので、とりあえず免許を取りに行こうかと。

ただ、、、

理容室のママさんのお兄さんの勤め先が、まだ人を必要としているのかは聞いていないんですが、、、(‘∀’;`)

 

明日、仕事でその理容室に行くので その時にあらためて聞いてみようと思っているんですが・・・・

必要としていなかったら、せっかく限定解除しても意味がなくなっちゃうんですけどね。

でも、もう入校しちゃったから 免許は取らないと・・(^^;) 

 

と、そんな感じで「転職に向けての 初めの一歩」を踏み出してみました。

 

【スポンサードリンク】

 

12月30日 追記

マイクロバスの免許での仕事、聞いてみました。

残念なことに、今は空きが無いようで、、、(‘∀’;`)

でも、空きが出た時には 一番で連絡をもらえることになりました。

  

     
     

プロフィール

2002年 キャンピングカーとして 初めて買った グランドハイエース特装(内装自作)を現在も乗っています。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

二世帯住宅カテゴリの最新記事