YouTube【Qta Channel】


   
間接照明&カーテン
     

残っていた板と数年前に購入してあったLEDテープで間接照明を作ってみました。

間接照明

ルーフの内張りの中に電線を通して、リアエアコンの吹き出し口のすぐ後ろに取り付けました。

間接照明

板の中心部に線が出ているのは、ここに室内灯を取り付けようと思い線を引いてみましたが、室内灯を取り付けるのは やめました。

で、穴をふさぐためにマグネット用の板(?)を貼って磁石の付いたぬいぐるみを貼り付けました。(^_^;)

間接照明間接照明

 

照明のスイッチも チョッとおしゃれ(?)に作り直し、、、

少しわかり難いかも知れませんが、点灯時、、、↓

間接照明

【スポンサーリンク】

カーテン

リアとサイドの窓は、とりあえず目隠しできるようにしました(前記事)が、前からは 車内が丸見えなので、フロント部分にもカーテンを取り付けました。

使ったカーテンレールは、タチカワ ブラインド の「曲がる カーブレール 」

タチカワ ブラインド 曲るカーテンレールタチカワ ブラインド 曲るカーテンレール

運転席・助手席両方の窓とフロントウィンドウまでを覆おうと思って3mを買ったんですが、結局運転席の後ろにカーテンを取り付けることにしたので、2mでも大丈夫でした。(^_^;)

 

レールは、モニターを避けるように取付け、カーテンはリアに使ったのと同じ100均の300円カーテン、、、

 

完成は、こんな ↓ 感じ、、、

 

間接照明とカーテン、、、 ↓(スイッチ交換前の画像です)

ベッドは既に出来てるし、これで とりあえずは車中泊仕様になった かな、、、(笑

   

     
     

プロフィール

2002年 キャンピングカーとして 初めて買った グランドハイエース特装(内装自作)に乗っていました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。

2019年4月、グラハイ特装から200系4型ハイエーススーパーロング グランドキャビンに乗り換えました。
         

ハイエースカテゴリの最新記事