YouTube【Qta Channel】

三重の旅 「RVパーク津ぅ」~「伊勢神宮」・「夫婦岩」

我が家では いわくつき?の「夫婦岩」

何が「いわくつき」かと言うと、、、
知っている人は知っていると思うけど、大きい声で言えるようなことではないので
ココでは「な・い・しょ」と させていただきます。(笑

で、その「いわくつき」がまだ続いているのかどうかを確かめに「夫婦岩」に行ってみることにしました。

三重に行って車中泊をする場所を探すのは大変そうなので、「RVパーク津ぅ」を予約しました。

1月3日(火)

6:30 我が家を出発し、東名高速 東京ICまで下道で行き、そこから東名に上がり、、、

12:30頃に「岡崎SA」でお昼を食べようとしたら、レストラン・フードコート共満員。
で、弁当を買って車の中で、、、

合せ善 丹後のばら寿し かに寿し合せ善 丹後のばら寿し かに寿し

15時少し過ぎに「RVパーク津ぅ」に到着、、、
我が家から 約440km、8時間半 掛かりました。

RVパーク津ぅ

指定の場所にトレをセッティングして、RVパークからクルマで10分掛からないところにあるスーパーで買い出しを、、、

帰って来て、やっと一杯、、、(o^ ^o)

その後、テーブル・イス等を出してもOKとのことですが
外は寒いので、トレの中で夕飯、、、

RVパーク津ぅRVパーク津ぅ

で、、、
この日は、21時過ぎに「おやすみ、、、」でした。

1月4日(水)

朝食を簡単に済ませ、7時半頃に「伊勢神宮」に向かって出発。
近いところの駐車場が満車で「スポーツの杜 伊勢 陸上競技場」駐車場へ、、、

伊勢神宮の中には入らず、鳥居の前まで行って写真を撮り、おかげ横丁を見て周り、、、

伊勢神宮おかげ横丁

次の目的地、いわくつき?の夫婦岩へ、、

ココの「二見興玉神社」も参拝の人でいっぱい。
その横を通り過ぎて「夫婦岩」に、、

夫婦岩

二見興玉神社の二見蛙、、、

「無事かえる」「大切なものがかえる」と言う縁起物らしいので、

買ってきました(o^ ^o)

二見かえる

他にも周って来たんですが、写真も無いのでカット、、、

パーク帰って来て、このパークには「バスタブ付きのシャワー」があるので、そこでお風呂に入り、、、

パークから歩いて12~3分の所の回転すしに行き 夕飯、、、

で、20時過ぎに「おやすみ、、、」でした。

1月5日(木)

この日の予定は、、、

パークをチェックアウト後、下道で 途中 道の駅に寄りながら新富士ICまで行き、、、

デンパーク安城道の駅にしお岡ノ山

道の駅 とよはし の「キューちゃんまん」「きゅうりのキューちゃん」が入った肉まん

道の駅 とよはし キューちゃんまん道の駅 とよはし キューちゃんまん

自分的には、もう少しキューちゃんが多くてもイイかな、、、って感じでした。

最後の道の駅富士川楽座に寄って、、、

道の駅富士川楽座

新富士ICから新東名~駿河湾沼津SAへ

そこで車中泊する予定が、大型枠が超満車

駿河湾沼津SA

娘がネットで調べたら「足利SA」も大型枠は満車、でも「鮎沢PA」の大型枠は「空」になっているとのことで、鮎沢PAに行くことに。

鮎沢PAに着き、駐車場に入って行くと「空」じゃないじゃん、、、って感じにトラックが、、、

鮎沢PA

空いている場所を探して、とりあえず駐車、、、

両隣のエンジン音がうるさいので どうしようか悩んだけど、ココで車中泊することに。

このまま走っていけば この日中に家には着けると思うけど、夜遅くになってトレを停めて、、、っていうのも面倒なので、、、

21時過ぎに「おやすみ、、、」でした

1月6日(金)

6時頃に鮎沢PAを出て、海老名SAで朝食、、、

海老名SA

9:20 自宅着

全走行距離:1,038km でした。

昨年の夏の能登の旅よりも走行距離は 400km も少ないのに、今回はすごく疲れたような。
そろそろトレ牽引の長距離は限界が近づいてきたのかな、、、

と、帰って来てすぐは思ったけど
数日経つと「またどこかに行きたい、、、」と言う気持ちが、、、(笑

さて、、、

我が家にとって いわくつき の夫婦岩

その「いわく」の結果は、3年後には わかるかな、、、(笑

今回の動画

いつもの動画より少し長いけど、動画の内容は ほとんど無いような感じです。(^^ゞ

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。