YouTube【Qta Channel】


   

アーカイブが壊れている可能性があります。

アーカイブが壊れている可能性があります。
     

先日、ドローンの「飛行許可承認」が切れてしまったので、新たに申請しました。

そして、2月5日に「飛行許可承認書」が出たので 承認書をダウンロードし

zipファイル

ダウンロードした「Zipファイル」を開いたんですが、、、

アーカイブが壊れている可能性があります。

アーカイブが壊れている可能性があります

EC21E5A15B26_02255_20190205155951・・・・・・・3.xml- アーカイブが壊れている可能性があります。
エラーが発生しています。

と出て、中身が見られないんです。

 

仕方なく、エクスプローラーで覗いてみると「1_PERMITFIL 01 本紙_30043094」と言う PDFファイルがあったので、それを開いてみると、、、

Adobe Acrobat Reader で「・・・・・」を開けませんでした

Adobe Acrobat Reader で「・・・・・・・」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったなどが考えられます

と、出てみることができません。

 

ネットで調べて いろいろやってみたんですが、どうにもならず

「無人航空機ヘルプデスク」と言うところに電話をして確認してもらったんですが、、、

 

無人航空機ヘルプデスク
ファイルは正常で壊れていないので、パソコンの設定が悪いんじゃないですか?

 

と、冷たい対応、、、(‘∀’;`)

 

CLIO

え~、他のモノは普通に開けるのに、これだけが開けない、、、

 

と思いながらも、もうひとつのパソコン(Win 10)で開いてみたら

ちゃんと開けちゃいました。(‘∀’;`)

【スポンサードリンク】

 

ちなみに、、、

今使っているパソコンには HD が2つ入れてあって、それぞれに Windows7 と Windows10をインストールしてあり

切り替えスイッチで、どっちでも使えるようにしてあります。なので パソコンを2台持っているのではなく、パソコン本体は 1台ですが、、、

os 切替スイッチ

で、どうして新しい方を使わないかと言うと、Win 10 では、動かないデバイスがあるのと、Win 10 は使い難い…

 

話が脱線しましたが、、

じゃぁ、どうして、いつも使っているパソコン(Win 7)で開けなくて Win 10 の方で開けたのかを調べてみました。

そうしたら、「これかも」と思うモノが見つかったんです。

 

それは、解凍ソフト。

 

ファイルを開くことができた「Win 10」の解凍ソフトは、2017年にインストールしてあり

いつも使っているパソコン(Win 7)の解凍ソフトは 2013年にインストールしたモノでした。

 

なので、いつも使っているパソコン(Win 7)の解凍ソフトを一旦アンインストールして、新しいモノをインストールしてみました。

そうして「Zipファイル」を開いたら、問題なく開けたんです。やっぱりパソコンの設定に問題があったのか、、、(^^;) 

 

解凍ソフトに問題があるなんて 思わなかった、、、 Σ(゚Д゚|||)

 

そういえば、以前にも何回か同じような状態で Zipファイルが開けなかったことがあったけど、その時も これが原因だったのかな、、、

 

     
     

プロフィール

2002年 キャンピングカーとして 初めて買った グランドハイエース特装(内装自作)に乗っていました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。

2019年4月、グラハイ特装から200系4型ハイエーススーパーロング グランドキャビンに乗り換えました。
         

雑記カテゴリの最新記事