YouTube【Qta Channel】


   

今年の夏キャンプ、行けるかな、、、

今年の夏キャンプ、行けるかな、、、
     

2018年夏、、、

新潟に行こうと予定を立て、いざ出発の時、、、

トレーラーのオーバラン部分のボルトが折れているのを発見。

応急修理をしたけど、そんな状態で新潟行きは不安、、、と 言うことで、近場をゆっくり廻って来たんです。

 

そんなことがあって行けなかった新潟、今年は行こうと思い、キャンプ場探しを。

新潟なら海に沈む夕日を見たいので海に近いキャンプ場ということで探し

我が家のトレでも行けるような場所「ネイチャーランド椎谷」と言うキャンプ場を見つけました。

 

ネットで予約を進めて行くと、最後にカード支払いでカード番号を入れる場所に来て、、、

使えるカードが「VISA」と「Master」のみ、「JCB」しか持っていないので予約が完了できない!

とりあえず 他の予約方法(支払い)は出来ないのかとキャンプ場に電話をして聞いたところ

「申し訳ありませんが、現在ネット予約のカード支払い(VISA・Master)だけしか受付けていません。」と。コロナの件もあって そんな対応しかしないのかも知れないけど、ちょっと融通の利かないキャンプ場、、、

【スポンサーリンク】

越後ハーブ香園入広瀬 オートキャンプ場

仕方なく別のキャンプ場を探すと、海からは離れて山の方になるのかと思うけど「越後ハーブ香園入広瀬 オートキャンプ場」と言うところを見つけて無事に予約完了。

越後ハーブ香園入広瀬 オートキャンプ場

このキャンプ場、各サイトに「木製デッキ・水洗トイレ・流し台・AC電源(20A)」が付いていて、おまけにクルマ2台が縦に置けるという。
(我が家的には、木製デッキは 特に無くても良いんですけど、、、)

我が家が予約した「サイト13」↓ 写真はGoogleマップより

越後ハーブ香園入広瀬 オートキャンプ場

越後ハーブ香園入広瀬 オートキャンプ場

上記画像①からの画像 ↓

越後ハーブ香園入広瀬 オートキャンプ場

こんな高規格なのに料金は 1泊 5,100円

前出の「ネイチャーランド椎谷」は、1泊 8,000円以上(入場料込)だったので、2泊で6,000円くらい得した感じ。(笑

 

ただ、問題は、、、

コロナの第2波(?)で「来ないでください」ってことにならないか、とか、、、

関東のナンバーを付けていて変な目で見られないか、とか、、、 心配です。

 

 

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

アウトドア関連カテゴリの最新記事