YouTube【Qta Channel】


   

結局、新潟行き中止、、、

結局、新潟行き中止、、、
     

出発前日15:30にキャンセル、、、

 

キャンプ場予約からキャンセルに至るまで、、、

6月22日、新潟のキャンプ場「越後ハーブ香園入広瀬」を探し出して予約

 

8月4日、コロナ禍の中 関東からキャンプに行って迷惑にならないか?を問い合わせると「大丈夫です!」と言う返事をいただき行く気満々。

 

8月11日、『キャンプ場に「チャドクガ」が発生しているので、虫除け等の対策をしてください。また越後ハーブ香園入広瀬近くで熊が目撃されています。
念のために、キャンプ場をご利用のお客様は、夜間、食材を放置せず、クーラーボックスなど蓋ができるものに入れ、テントや車に入れるようお願いします。』

とメールが来たので虫除け対策用品を数点購入。でも、まだ行く気満々

 

8月15日午前中、キャンプ場からあまり出なくてもいいように食料等を多めに買出し、荷物を積み込み準備万端。

 

8月15日昼、長女家・次女家と3ファミリー、我が家で流しそうめん。その後グラハイのバックカメラ交換・AC電源取入れ口の修理、、、

 

8月15日 15:30頃、明日から行く予定のキャンプ場から携帯に電話が、、、

「熊の親子が出没していて猟友会が捕獲をしようとわなを掛けているのですが なかなか捕獲出来なく、危険なので明日からの予約をキャンセルして欲しい」と。

 

そう、キャンセルと言っても こちらからでは無く、キャンプ場からキャンセルして欲しいということでした。

 

と、そんな感じで 結局新潟行きは中止。

 

キャンプ、行けなくなっちゃた!! 

 

楽しみにしていたのに、、、

 

せっかく用意したのに、、、

 

どうしよう??

 

でも、何処にも行かないのは寂しいし、、、

 

今から行き先を探す、、、って言っても、、、

 

そうだ! RVパークみどりの村だ!!

RVパークみどりの村

空きがあるという書き込みを見たので、すぐに電話。

マダムに訳を話して無事に予約を受付けてもらえたので、今年の夏キャンプは「RVパークみどりの村」に決定!

【スポンサーリンク】

そんな訳で、RVパークみどりの村へ、、、

 

8月16日 8時少し過ぎに出発。

いつも行くのは土曜日なんですが、この日は日曜で道路も混んでいなく、、

11時頃には到着。

設営が終わって少しすると、13さんファミリーが「村カフェ」にランチを食べに来た!

で、13さんと2時間くらい話をして、2台並べて写真を撮ったあとに13さんは帰宅。

スパロン友の会

 

その後は、我が家とリモートワークの方の2軒だけ。

RVパークみどりの村

酔っ払って騒ぐマナーの悪い人達」も居ないので、静かなキャンプに、、、

 

 

キャンプレポは、後ほどアップ予定です、、、

 

追記

キャンプレポは、こちら です。

 

 

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

RVパークカテゴリの最新記事