YouTube【Qta Channel】


   

「RVパークランドポートAjigaura」~「天王崎」の夕日

「RVパークランドポートAjigaura」~「天王崎」の夕日
     

今年のGWも 昨年のGWと同じ「阿字ヶ浦~天王崎」に行ってきました。

違うのは、昨年は阿字ヶ浦海水浴場Pでの車中泊でしたが、あの時の混雑は凄かったので、今年は早いうちに「RVパークランドポートAjigaura」の予約を取って、そこで1泊して天王崎公園で1泊、、、の予定。

5月3日(水)

昨年は渋滞が凄く8時間も掛ったので、それを考えて5時半頃に出発して谷田部まで高速を走り、そこから下道で、、、

が、、、

予想外の渋滞ナシで9時頃に到着。
チェックインまで1時間近くあるので、阿字ヶ浦海水浴場で時間つぶしを。

阿字ヶ浦海水浴場阿字ヶ浦海水浴場

 

海が初めての 小鉄 、、、

阿字ヶ浦海水浴場

RVパークランドポートAjigaura

10時のチェックイン時間少し前にRVパークへチェックイン。

今回お借りしたのは、「11」と「2」の2サイト(¥5,000円)

RVパークランドポートAjigaura

RVパークランドポートAjigauraRVパークランドポートAjigaura

 

イイ天気です!

RVパークランドポートAjigaura

 

散歩ついでに、RVパークから歩いて行ける「浜ベーカリーあじぱん」に行って来ました。

浜ベーカリーあじぱん浜ベーカリーあじぱん

14時を過ぎていたので、種類もあまり無かったです。

 

夕飯は、これ ↓ 。確か昨年も同じだったような、、、💦

RVパークランドポートAjigaura

 

5月4日(木)

===========================

夜中に訳の分からない大音量の音楽が海岸の方から聞こえて来て起こされた。
(確か昨年も同じような音楽を夜遅くまで流していた外人さんが居た)

Google先生に その音楽を聞かせてみたら、、、
これ ↓ らしい。

こんなのを夜中に大音量で流されたら 大迷惑だ! 

聞いてみたい方(笑 がいらっしゃいましたら ➡  YouTube

=========================== 

あらためて、5月4日(木)

日の出をタイムラプスで撮ろうと思っていたんですが 夜中の「迷惑な音楽」のせいで、起きた時には すでに太陽が昇り始めていた。(-_-;)

RVパークランドポートAjigaura

 

あじぱんで買ったパンで朝食、、

 

RVパークランドポートAjigaura

 

9時頃にパークをチェックアウトし、道の駅いたこに寄り、、

道の駅いたこ

↑「道の駅いたこ」の大型専用に駐車場を占拠する「自称大型車」の迷惑な奴ら、、、

 

道の駅で買い物をして、12時少し過ぎに天王崎公園着。

公園Pは 昨年よりクルマの数は多い感じ。
そして いつも停める場所は空いていない、昨年は少し待っていたら空いたので移動したんですけど、この日は空きそうも無いので 出来るだけ迷惑にならないような場所を選んで横付け駐車、、、

天王崎公園

 

天王崎公園

上の画像のトレーラー2台、インスタで見たことがあったような、、、
と、インスタ繋がりの方を調べて やっと見つけたので、あとで声掛けに行ってみよう!

と思っていたところに、あちらから声を掛けに来てくださいました。
ありがとうございました。
この2台のトレーラーの方は、市に申請を出して許可をもらってオーニング・テーブル等を出しているそうです。

 

毎年そうなんですが、ここに来る目的は「夕日を見る」こと、、

天王崎公園の夕日

 

天王崎公園

タイムラプスも撮りました。タイムラプス動画は下の動画の中にあります。

5月5日(金)

朝5時頃に起き、散歩~朝食、、、

 

天王崎公園

Uターン渋滞が始まる前に帰ろうと6:30頃天王崎公園を後にして、、、

下道で渋滞に遭うことも無く9:30頃に自宅着、、、でした。

 

今回の動画

 

 

       

     
     

プロフィール

2019年4月、17年間乗ったグランドハイエース特装(内装自作)からハイエースグランドキャビンに乗り換えました。トレーラーは 2003年から牽き始め、現在の ADRIA altea542KU が 4台目になります。
         

RVパークカテゴリの最新記事